エコマグ~ECOMAG~

今回は弊社オリジナル、超人気商品「エコマグ」と「エコマグα」について掘り下げていきたいと思います。

エコマグ/エコマグαとは・・・

当社で開発されたゼンマイ刃の固定装置。両面テープではなく、半永久的に使用できる磁石で刃型を固定します。
脱着の簡単さと、ムラの軽減等で多くの印刷会社様からご支持頂いている商品です。
エコマグは弊社の刃型のみで使用可能。ゼンマイ刃に彫ってある溝にはめ込んで使用するので、抜群の固定力とエコマグが刃に干渉しないのが特徴。
対するエコマグαはゼンマイ刃を上から押さえて固定するのでベースの厚みさえ合えばどんな刃型にも使用可能です。

エコマグの寸法(ベース6mmでの比較)


80×50mm 1面付けのゼンマイ刃につけると・・・

このような形になります。

滑らない秘密・・・

本当にズレない?大丈夫なの?」と心配に思うこともあるかもしれません。
エコマグの固定力には2つの秘密があります。
1、永久磁石として最も強力な「ネオジム磁石」を使用
2、横滑り防止のシリコンテープ

磁石部分はもちろん、エコマグαには、刃型を抑える部分にも滑り止めテープが貼ってあります。
※シリコンテープは消耗品です。長期間使用していると、シリコン部分に傷みが生じてきます。そのような場合はテープのみ貼り替えることも出来ますのでご安心ください。

このように、シリコンテープが剥がれてきたら交換時です。

いかがでしょうか。
エコマグ・エコマグαを含めると、現在200社以上の会社様で使用頂いております。
まだ試されていない方・試してみたい方に向けて一定期間のレンタルも行っておりますので、是非一度お問い合わせくださいませ。