フナミズ刃型製版オリジナル副資材のご紹介

こんにちは、フナミズ刃型製版です。
今回は弊社で取り扱いのある人気副資材についてご紹介致します。

耐熱両面テープ

箔押し用の金属版をセットする際に大活躍する両面テープです。

箔版用のテープといえば「ボンディングテープ」が一般的ですが、使用がちょっと大変!と思ったことはありませんか?
当製品は箔版を常温で貼れるのが大きな特徴!
耐熱温度200℃以上なので、熱が掛かっても糊が伸びたり粘着力が弱まることなく使用頂けます。
また、剥がす際も簡単、きれいに剥がせるので版が曲がってしまう、機械に傷がついてしまうなどの問題が解消される優れものです。
こちらは、幅100mm×20M巻のものと、A4シートの物をご用意しております。
箔の仕事が多い方はロールを、あまり無いけど困っているーという方はA4シートで一度お試しください♪

フレキシブルダイ用ベース(平抜仕様)

フレキシブルダイをゼンマイ刃と同じように使用いただく為のベースです。機械のサイズや刃型のサイズに合わせて作成致します。
アルミベースなので平滑性も高く、エコマグと合わせて使用することでムラもほぼ解消されます。フレキシブルダイって専用の抜きユニットや抜き機が無いと使用できないんじゃないの?とお思いの方もまだいらっしゃるかもしれませんが、そうではないんです!
切手型の抜きや変形の多面付など、ゼンマイ刃での作製が難しいものもフレキシブルダイなら作製できる可能性も広がります。
そして、なによりゼンマイ刃より安価での提供も実現できるのが大きな特徴なのです。


その他副資材についても、フナミズのホームページにて様々ご紹介しております。
記載の無いものでも「こんなもの作れない?」「こういうの探してるんだけど・・・」などありましたらご相談くださいませ。
オペレーターの方が感じる手間や苦労を、フナミズの副資材で解消し、小さな「働き方改革」してみませんか?