緊急事態宣言発令中の対応について

拝啓、平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。
弊社としては3月2日より弊社従業員に周知し以下の対応をとってまいりました。

■感染予防策
1)出勤前に毎日の検温チェックの実施。(体調に異変がある場合は出勤せずに会社に連絡し指示を仰ぐ)
2)通勤時および勤務時におけるマスク着用の推奨。咳エチケットの徹底。
3)出勤時ならびに帰宅時や外出先から戻った際の手洗い・アルコール消毒の実施。
4)人混みの多い場所を避けるように心がけ、プライベートでも多人数の会食は自粛。
■外出・出張ルールの変更
1)お客様、お取引先様との会議については、参加人数・実施方法などをお客様、お取引先様と相談し、できる 限り直接会う・多人数で集まることを回避する。
2)国内・海外問わず、不急の出張については、原則、延期・中止する。
3)業務上必要不可欠のものを除き、不特定多数が集まる場所への外出については見合わせる。
4月7日に政府より「新型コロナウイルス緊急事態宣言」が発令されたことにより、 下記対策も追加し、今まで通り事業を続行してまいります。
お得意先の皆様におかれましては関東圏のサプライチェーンに不安を持たれていることと思いますが現在のところ弊社では大きな影響はございません。
今後の状況にもよりますが、物流関係他様々な影響で、当日受注、当日発送に対応できない事由が発生する可能性もあり、緊急事態期間中は、早め早めのご発注をお願い致します 。
今後また状況が変わりましたら、あらためてご連絡致しますので、 何卒ご理解の上ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

敬具

概  要: 時短時差出勤(混雑している時間帯を避け感染リスクを下げる対策)

対  象: 一部電車通勤従業員 実施期間: 2020年4月30日(木)まで

※状況により期間延長する可能性もございます。