新印刷機導入!

この度、新しいレーザープリンタを導入しましたのでご紹介させていただきます!

RICOH Pro C7200S


新たに導入したのはRICOH Pro C7200Sというレーザープリンタです。この印刷機を導入したことで、レーザープリンタでもプロセスカラー4C+白色の印刷を行えるようになりました!
また、白色のトナーを入れ替えることで銀色の印刷も可能です。

当社での主な仕様は以下の通りです。

印刷仕様
印刷可能用紙サイズ 488×330mm(枚葉紙)
最大印刷範囲 420×297mm(A3サイズ程度)
印刷色数 CMYK+白もしくはシルバー
価 格
プロセス4C/ラミネート無 3,000円~
プロセス4C/ラミネート有 3,500円~
プロセス4C+白/ラミネート無 4,500円~
プロセス4C+白/ラミネート有 5,000円~

※プロセス4C+銀の印刷はご相談ください。また、白色と銀色の同時印刷は出来ませんのでご了承ください。

印刷見本

クラフト紙に白+4色の印刷。

透明な基材に白+4色の印刷。
左上、サッカーのデザインの部分をめくってみると・・・
人のシルエット部分は白印刷の上から4色で印刷していることが分かります。

続いて銀色の印刷見本です。

銀の印刷表現。刷り銀に近いイメージです。

プロセスカラー4C+銀色での印刷イメージはこのようになります。

注意点・・・

今回ご紹介させていただいた白色トナーと銀色のトナーですが、プロセスカラー4Cのトナーに比べてフィルム基材における定着力が低く、強い摩擦等で剥がれてしまう恐れがあります。
触れただけで剥がれるということはないのでダミーやサンプル作成目的であれば問題ないのですが、成果物として使用する場合はラミネート加工することを推奨しております。紙系の基材であればラミネート加工無しでも問題ありません。
印刷サンプルについてもこれからご用意を進めていきますので、気になる方はお気軽にお問合せ下さい。

納期・価格でお力になれるはず・・・!

いかがでしたでしょうか。今まではインクジェットプリンタでのみ対応可能だった白印刷が印刷スピードの速いレーザープリンタでも出来るようになったので、納期面や価格面で協力できる機会が増えたのでは!?と思います。
枚数や用途・耐候性の重視などをお伝えいただければ最適な印刷方法もご提案させていただきますので、まずはご相談くださいませ!

オンデマンドラベルのお問合せ先
TEL : 048-465-2142 担当:中村(ナカムラ)
MAIL : nakamura@hagata.co.jp もしくは
問合せフォームよりご連絡ください