エコマグッドくん

フナミズ刃型製版オリジナルキャラクター「エコマグッドくん」


性別: 不明
特徴: エコマグを使用していない所に出現する。
エコマグの良さを説明し、さりげなくすすめる。
決してゴリ押しはしないが、エコマグをけなされると巨大な超強力磁石でバチコーン!!と、はさみこみ…
磁力を自由に操れることから子供に人気があるのだが、その強力な磁力により電子機器を壊してしまうのが珠に傷。

~「エコマグッドくん」が誕生するまで~

「フナミズのゆるキャラを作りたい!」という、一人の社員の要望からエコマグッドくんは誕生しました。
デザインは当社の社員で考え、イラストレーターを使って作成しています。期限迄に出来上がったのは5案。
それらをまずFacebook上で人気投票。
投票数が落ち着き始めた頃に一人の社員が申し訳なさそうに言ってきます。
「遅くなって申し訳ないですが、自分も考えたんでこれも参加できます?」
それがエコマグッドくんでした。
残念ながらエコマグッドくんはFacebook上の投票には間に合わず…
しかし、後日当社に100人くらいの方が工場見学に来た際にも投票して頂いたのですが、
そこでエコマグッドくんは投票数をグングン伸ばし2位に1票差の大逆転を果たしたのでした。
こうしてエコマグッドくんは見事フナミズゆるキャラ総選挙を勝ち抜いたのでした。

エコマグッドくんも進める最新刃型固定システム「エコマグ」。
くわしくはこちらから!